2016年09月16日

読了『幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門』岡野純

 ツールの紹介に重点が置かれているが。そうしたツールを通して、実際のタスク管理術が分かりやすく説明されていた。スマホでやっていることも、幼稚園児でも共通してやれるレベルで紹介することで、噛み砕いて理解できる。
 個人的にはかなりおすすめ。とっても勉強になりました。

posted by はまさん at 23:08| Comment(0) | 感想的(ビジネス)

2015年10月26日

読了『ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド 超メモ術』倉下忠憲・高畑正幸

 メモ術というより、メモをしながらの発想術の本だった。
 その発想術というのも、小説書きにとって参考になるものが多い。役に立った。

posted by はまさん at 22:14| Comment(0) | 感想的(ビジネス)

2015年10月25日

読了『図解 ノート術』美崎栄一郎

 社会人向けの内容だが、学生さんでも役立つと思う。使い勝手の良いノート術が紹介されていて、参考になった。
 そしてグッズ紹介も、使えそうなものばかり。この手のスキルというのは奥が深い。

posted by はまさん at 22:57| Comment(0) | 感想的(ビジネス)

2015年10月22日

読了『自分の時間を楽しもう! クセになる時短』サプライズBOOKS

 なかなか良質なアイデアが揃っていた。
 コンビニのペーパーバック本で、アフェリエイトはなし。
posted by はまさん at 00:20| Comment(0) | 感想的(ビジネス)

2015年10月14日

読了『今治タオル奇跡の復活』佐藤可士和

 地元・今治に関する本だったので読むことに。
 ブランド戦略に関しての、割と教科書みたいな内容だった。

 出てくるのは当然、地元の場所に、地元ならではの人柄。地元民ゆえに、「あるある」という既視感がすごかった。
 にしても佐藤さん……偏屈な今治人を相手に、面倒くさかっただろうなぁぁ。

posted by はまさん at 23:33| Comment(0) | 感想的(ビジネス)