2007年02月20日

はま受験がようやく \(^o^)/ オワタ

 最初はさあ、ごくごく簡単なものだったんだよ……。
「はまさーん、小論文ってどう書けば良いの?」
「原稿用紙を三分割すれば書きやすいんじゃね?」
「わかったよ、はまさん! 明日はホームランだ!」

 でもこれってブログで公開したら面白いと思って書き始めたんだ。2〜3回も書けば良いかなーって。でも大学の恩師に「論文を書くときは自分がなぜこの論文を書こうと思ったのか、序論をきちんと書きなさい」と教えられていた癖が出てきて、どんどん量が増えてくる。

 最終的には400字詰め原稿用紙で、226枚って……。
 ボクはバカか。 orz

 その間にも相談を持ちかけてくれた当人は、さっさと大学合格を決めてしまうしね。そう言えば今日、親戚の子がめっちゃ高偏差値の大学に合格したとの報せを聞きました。(ちなみにボクは親族血縁にはこのブログの存在を知らせていません。)何にせよ、めでてえ話です。
 まだどこにも受かっていないと言う方は……まあ何だ……強く生きろ?



 さてこの後は、まだちょっと教育関係について、脳内に残っている知識があるから、さっさと総ざらえするつもりです。それで、もうボクの教育論は終わり!
 そうしたら、書いている途中になっている作品を書き上げちゃおうと思います。

 今の目標は、脳みその中にあるコトバを全部吐き出してしまうこと。それこそ、書きたいことがなくなってしまうくらいに。
 がんばりまっす。
posted by はまさん at 00:10| Comment(3) | TrackBack(1) | 連載:はま受験(完)
この記事へのコメント
( ̄x ̄)b僕は国立一本だったから三月に卒業しても合格してなかったっす!強く生きたですよ
Posted by 紅月赤哉 at 2007年02月20日 07:02
>「はまさーん、小論文ってどう書けば良いの?」
>「原稿用紙を三分割すれば書きやすいんじゃね?」
>「わかったよ、はまさん! 明日はホームランだ!」

(`・ω・)いったい、どこのどいつなんだ…
Posted by たなべ at 2007年02月20日 10:25
>紅月さん
もう既に大学受験の記憶も薄れつつあるので、日程をすっかり忘れていました。そうでしたね。まだまだ勝負の時期なんですよね。

まだ戦っている皆さんに、強く生きて欲しいものです。

>どこのどいつなんだ……
全く酷い奴DAZE! 原稿料でも貰わなけりゃ、やってらんねーYO!

えっと、全部で226枚の〜、原稿用紙一枚でうん円だと〜(略
Posted by はまさん at 2007年02月20日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86262838

この記事へのトラックバック

高校 偏差値
Excerpt: 高校、大学入試の真最中ですね。お受験といえば偏差値です。各地に高校偏差値ランキングというのがあるようですね。
Weblog: 日記から
Tracked: 2007-02-21 06:26